Wakeupalicedear!

Shortest stories without stories.

2014-12-06から1日間の記事一覧

全身女優の生き方

30年前ぐらいでしょうか、傲慢な彼女にはついに仕事が来なくなりました。 しかし彼女は演じていなければ死んだ方がいいというような全身女優でしたから、演じ続けずにはいられなかったのです。 誰もが羨んだ美貌を捨て、全身整形をして、まるで別人になり…

Everyday Is A Brand New Day

「毎日同じ日の繰り返しはもううんざりです」なんて神様に苦情を言った私が悪うございました。お願いですから元に戻してください。なぜか徹底して一切の繰り返しが避けられてしまうこの毎日のヘヴィーさに私の精神がとても耐えきれるとは思いません。同じこ…

人類に輝かしい未来があるのなら

この世界に、人類に、もしも輝かしい未来があるというのなら、未来の誰かが私のこの指を止めるはず。 核ミサイルのボタンを押そうとする、超大国の大統領の、この指を。

誰もが知っていて誰も知らない自分のことを知る日まで(CM案)

博士は、亡くなる前、じっと目を閉じていた。 長い時間のあと、開いたその眼には、かつてどんな人間にも宿ったことのない種類の光が宿っていた。 「宇宙のなぞは解けた。さて人間は?」

ホーキング博士も心配する未来のAIが展開する光景(案)

10代が言語を話すスピードが異常に早くなっており、他世代とのコミュニケーションに障害が出るケースが報告されております。ここ教育現場では教師が生徒の話すスピードについていけず馬鹿にされ放題、しかも馬鹿にされていることさえ認識できないという状…

単調な毎日を最適化して人生バラ色にする方法

ご飯を食べている時間ー60分 電車に乗っている時間-60分 仕事をしている時間ー8時間 テレビを見る時間ー60分 スマホを見る時間ー60分 お風呂に入っている時間ー30分 寝る時間ー6時間 私は人生のすべてを捧げたいと思うほどの恋に落ちました(実…