Wakeupalicedear!

Shortest stories without stories.

2014-10-02から1日間の記事一覧

おっぱいとおしりの進化論

新説 ー おっぱいとおしりは、サルが木から落ちたときのクッションとして進化した。 根拠 ー 表側、裏側の両方にあり、左右両方にある理由が説明できる。

誕生保険

あなたたちはまだ若いから保険なんていらないと思っているでしょう。せめて結婚してからかな、なーんて思ってたりしてる?甘い甘い。この保険には入っておきなさい。万が一、赤ちゃんが生まれちゃった時の保険、【誕生保険】です。だってもはや赤ちゃんなん…

ストレス依存症

僕はストレスがないと生きていけません。ぼーっとしていると生命の危機を感じてパニックになってしまうのです。いえ、それは嘘です。ぼーっとしていること自体がストレスになるので、それはストレスフリーな危機的状況ではありません。ストレスフルな仕事を…

奇妙な猿を掴まえろ

人間は、手が発達して、ものをつかむことができるようになり、枝を握り、食物をつかみ、火を起こし、石器を作ることができるようになり、目と手が複雑に連動するようになり、脳が急速に発達し、言語が生まれる素地を作ったと言われています。だから、猿の足…

ネガティブ思考のすすめ

Q&A

Q 先生、わたし、全く前向きな考え方ができないんです。将来、こうしたいとか、こんな夢に向かって努力したいとか、一切思い浮かばなくて。どうしたらいいですか。 A そんなふうに未来のことばかり考えるからいけないんです。不確定要素しかない未来に対して…

I love you で教える英会話

愛は時とともに変わります。形而上にも形而下にも。今日は、I love you. で英語の時制を勉強しながら、愛の本質についても学びます。 I love you. I loved you. I will love you. I have loved you. I had loved you. I will have loved you. I am loving yo…

理由はさっき言いましたよね

「すいません」 「何を落とされました?何時頃の電車ですか?」 「・・・わかりません」 「え?よく思い出してくださいね。それがわからないといくら忘れ物拾得所でも探せませんよ。まいいか、とりあえず、で、何を落としたの?」 「良心です」 「え?ご両親…

人間の惑星

砂漠をゆく、その目の前に、朽ち果てた自由の女神。 その顔は、毛むくじゃらの猿だった。。。