Wakeupalicedear!

Shortest stories

2014-09-21から1日間の記事一覧

塗るだけスキン

ぼくのきれいなお姉ちゃん。 実はもう20代後半だけど、肌なんかつるっつるで、弟のボクでも吸いつきたくなっちゃうくらい。 しかし、衝撃的な事件がボクを襲った。 仕事から帰ってきた姉ちゃん、夜中に顔の皮を剥いでる。パックとかじゃない。怖ろしい。 姉…

もうひとつの罪

今日午後三時ごろ、港区の路上で、26歳の男が迷惑防止条例違反及び猥褻物陳列罪の疑いで現行犯逮捕されました。男は、体に骨伝導スピーカーを接続し、体内のあらゆる音を80dbの大音量で再生していました。 「いやあとにかく、おならの音が細部までリアルすぎ…

夏休みの自由研究:動物のエコロケーション

彼らは知能が非常に高く、状況の変化に応じて周波数を変えながら、仲間とコミュニケーションをとります。これは音響定位と呼ばれます。音でコミュニケーションをとる分、視力はそれほど良くはなく、0.1弱ぐらいだといいます。彼らはおでこの辺りに音波を…

コピーロボット

「そうか、お前が私のことを看取ってくれるのか」 最新の無機質な医療機器の数々に接続された男が、傍らに佇む看護人に話しかけた。 「あなたのご家族は皆、お亡くなりになっていますので」 「そうだ。私はあまりに長く生き過ぎた」 「そんなことはありませ…

掌の小説

公園のすべり台から飛び降りたら死ねるかなって考えていたら、 赤いスカートの女の子に「どいてよ、すべるんだから」って言って、押しのけられた。 「さっきはごめんね」って、小さな掌をぎゅっと握りしめて、ぼくに差し出す。 「なにが入っているの?」って…